ヤマガタンver9 > 方言万歳\(^o^)/

Powered by samidare

▼方言万歳\(^o^)/

 根っからの、「じじちゃ・ばばちゃ」っ子で幼少の頃から、しゃべっただけで笑われるという、方言丸出しもさる事ながら発音そのものも完璧だったのだろう。幼い子供が年寄りじみた言葉でしゃべったりしたら・・・自分でも感動と同時に笑いが出てきても不思議ではなさそうな気がする。
 ただでさえ、特に東北人は話が下手とか、話したがらない、などと言われて久しいが、関西の人達と比較したら・・・言うまでも無い話。

 方言、特に東北弁(分ければおそろしい程の呼び名の数になるのだろうが)をもっとメジャーにできないものなのかと。幼い頃に笑われた仕返しではないけど・・。

  
2005/10/12 19:52 (C) コバの窓口
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る