ヤマガタンver9 > カレンダーファクトリー

Powered by samidare

▼カレンダーファクトリー


 週末はカレンダーを作って遊んでみました♪
 モニター品で届いたTooのカレンダーキッドを使用。(^^)
 卓上ワードタイプです。

 

 ワードで用紙サイズを変更。
 写真と玉(日付の部分)を挿入し、バランスを整えて終わり。

 ▼Too.com:インクジェットマテリアル:カレンダーファクトリー

 

 日付データは上記サイトからダウンロードできるので
 ホント楽!助かります。

 毎月1枚ずつ、その月に撮影した写真を使用すればいいんだろうけど
 毎月作るのは無理だと思うので
 今年の写真を使い、1年分を作成。

 

 来年の1月のカレンダーは、1年前の1月に撮影した写真を使用。
 全部の月、1年前のその月に撮影した写真を使用したので
 「1年前はこんな感じだったのねぇ〜」と振り返ることにします☆

 

 印刷した用紙を最後にリングに挟んで完成。
 キッドを使うとやっぱり楽ですねぇ。

 さて、来週は仕事としてカレンダー作りがあります。
 あ〜べで行われる今年最後の講座はカレンダー作成。
 残念ながらキッドは使えないので
 どんな仕上がりにするか考えないとねー。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る