ヤマガタンver9 > 「米粉・ミルクジャムアイディア料理コンテスト」に出品

Powered by samidare

▼「米粉・ミルクジャムアイディア料理コンテスト」に出品

「米粉・ミルクジャムアイディア料理コンテスト」に出品/
先日、JAおきたま本店で行われた「米粉・ミルクジャム アイディア料理コンテスト」に、わげしゅで「紅大豆カレーと米粉ナン」を出品してきました!


9月のダリヤカップMTB大会の前夜祭でも好評だった紅大豆カレー。
さて、今回は審査員の口をうならせることはできるのでしょうか!?

審査員の中には、3分クッキングでおなじみの藤井恵さんが加わり、ますます審査結果が楽しみです♪

もちろん、狙うは最優秀賞!!!\(^◇^)/



午後は藤井恵さんの講演があり、LIVE感のあるお料理教室を披露していただきました。


料理中も話が途切れない藤井さんはさすがプロ!
軽快なトークと会場中においしそうな香りが漂い、今までに体験したことのない講演でした。
できあがった料理を試食できなかったのが残念でしたが、“続きはご家庭で”ということでしょうか?(*^u^*)

<メニュー>
・つや姫と里芋の混ぜごはん
・牛肉ときのこのオイスターソース炒め
・エビマヨ(ミルクジャム風味)
・ネギもち(葱油餅)
・ラ・フランスのチーズムース



おまちかねの表彰式・・・ドキドキ

単刀直入にいうと、結果は 優秀賞 でした!


※その他受賞者は12月5日(日)の山形新聞に載っています。

おしくも最優秀には届かなかったものの、賞をいただけたことでわげしゅの経験値がぐーーんとアップしたのではないでしょうか?
これを期に、紅大豆カレーを広くアピールしていくとともに、川西町の特産品を使用した新商品を考案していけたらいいですね!



−追伸−
12月12日(日)に、「若者が元気なまちづくり交流フォーラム」というイベントがあり、当日の配布資料の中の「置賜のキラリと光る団体」の中にわげしゅの欄も掲載していただきました。

日 時  12月12日(日)13:00〜
場 所  伝国の杜 置賜文化ホール
内 容  ■地域のチカラ 【対談】
      「俺の地元楽しいよ!」若者の意識を変えた南陽市の挑戦
     ■若者のチカラ 【事例発表】
      自分も地域もみんな元気に!
     ■トークバトル
      若者の参画が地域を変える!〜若者が輝く地域づくりとは〜
     ■展示&情報交換ブース

↓詳しくはチラシをご覧ください↓
若者フォーラム チラシ・申込書(pdf)

お誘い合わせの上、是非ご参加ください♪

2010/12/06 17:46 (C) かわにし塾わげしゅ

▼報告ありがとうございます

入賞するのはスゴイですねー
ちまたで話題の紅大豆カレー。
またどこかでふるまえたらいいですね。
いいな〜 食べたいな〜 
2010/12/07 18:36:コバヨシ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る