Powered by samidare

▼絶景!

絶景!/
見てください!

白鷹町羽黒神社参道を登ってきました。

写真は、参道の途中の古峰(こばはら)様のところの広場(?)で撮影しました。


まさか、羽黒神社ってこんな標高の高い山のうえにあるなんて…。

目的の「羽黒の大杉」です。「置賜の宝」にも推薦されています!




この「大杉」の高さは約44m、幹周りは7m以上と記されていました。
でっかいですよね!!

なんだか、自分が本当にちっちゃく思えてしまうのでした。

白鷹町の大きな宝ですね(^0^)/



……そして、やっと登ってきた参道。

ふと、反対側を見ると、舗装の広い道…?

クルマでも登ってこれたのですな(;−;)
裏参道というのがあったようで、帰りは歩いてそこをくだってきました。。。


またしても、トホホな話です。



2010/12/06 18:05 (C) すずノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る