ヤマガタンver9 > 荻江 梅

Powered by samidare

▼荻江 梅

荻江 梅/
先月20日、国立劇場で開催された
藤間章作「素踊りの会」。
無事、舞台を務めさせていただきました。

章作先生の定評ある素踊りをご覧になるべく
客席はたくさんの方々で満席でした。
きらびやかな舞台設営も衣装もない・・・
舞踊の神髄を見せようという意気込みが伝わります。



そんな中でも、ピンクの地に梅の模様がうっすら
乾の衣装は、これでも派手な方でした。

幕開きに「乾!」と大向こうがかかりましたが
こういう舞台の時はさすがに控えめな感じ。



今回も天童からお弟子さん達がたくさん来てくれて
楽屋のお手伝いもしてもらいました。
若い子達が揃いの紋付きで楽屋にいる風景って
いいですねえ。
今度からは楽屋の画像も撮りますね。


2010/12/12 18:10 (C) 日本舞踊家 乾参上
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る