ヤマガタンver9 > 「トナカイ急便」のお手伝い

Powered by samidare

▼「トナカイ急便」のお手伝い

みなさんおつかれさまです。
更新が遅れまして日時が前後しますが

12月23日の夕方、
「トナカイ急便」といって、
サンタクロースとトナカイが各家庭にプレゼントをお届けするという企画があり、わげしゅからも4名お手伝いに参加しました。
わげしゅのメンバー



「トナカイ急便」は長井市と川西町で実施したわけですが、
川西町では「川西95ボランティアーズ」と言われる方々が主体となっていたようです。

わげしゅのみんなもサンタやトナカイになりきって
およそ4世帯の家庭を訪問しプレゼントを渡してきました。

子どもたちに喜ばれたり、笑われたり、キョトンとされたり、泣かれたりしました。
途中、雨など降って大変でしたが、無事に終えることができました。
プレゼントを渡すとき子どもたちに「おつかれさま」と言われたらどうしようかと心配でしたが、
実際「ありがとう」と言われるとうれしくなりますね。

みなさんおつかれさまでした。

おつかれの黒ひげサンタ



ところで

12月18日にフレンドリープラザに本物のサンタクロースがいらっしゃったわけですが、
「わげしゅのサンタとトナカイ」は本物のサンタさんにも負けないくらい子どもたちに、そしてご家族みんなに喜ばれたと思います。
18日フレンドリープラザの様子


白ひげの人物が本物のサンタクロース(自主規制)



コバヨシ




2010/12/28 18:21 (C) かわにし塾わげしゅ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る