Powered by samidare

▼雪壁


 米沢市内のとある歩道。(先週土曜日撮影)

 

 除雪車によって
 積み上げられた雪壁は
 場所によっては、2m以上にはなっているんじゃないかなぁ。
 

▼寒い寒い毎日

米沢のお友達も写メールで雪沢山積もっている様子知らせて来ました。
大雪で雪おろし三回で体はクタクタ筋肉痛で大変だそうです。
でも米沢よりもっともっと積もっている所、県内にもあるんだものね。
山形県内で一番雪が少ないのは山形市だとか。
どうぞ雪の下敷きにならないように、気をつけてください。
大雪で喜んでいるのは子供だけです。

この写真のような歩道冬には歩いていたんだなーと思うと、本当に懐かしい気持ちです。
2011/01/26 13:23:元長井市民

▼3回ですか〜

 そうそう!長井や米沢より小国の方がすごいですし
 最上の方も大変ですもんねぇ。
 
 最近は朝20分間、雪片づけをするのが
 私の日課です♪

 ダイエット、ダイエット…
 運動、運動…と思いながら開き直ってやっています。
 
 それにしても、屋根の雪下ろし3回ですかぁ。
 我が家は雪止めしているのでまだ0回。(汗)
 毎日心配で屋根を眺める日々です。
2011/01/26 16:08:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る