ヤマガタンver9 > こんな所もあるんです!(その2)

Powered by samidare

▼こんな所もあるんです!(その2)

こんな所もあるんです!(その2)/
 菊まつり会場内には、菊人形の場面や菊花展の他に『菊まつり今昔展』というパネル展を行っています。内容は、過去の『南陽の菊まつり』のポスターを年代順並べて展示しています。比較して見比べると時代をしみじみ感じることが出来ますよ。
 また、中には開催当初の写真(今回が93回だから・・・)もあり、貴重な資料がいっぱいです。
 ぜひ、来場の際は足を止めて、「菊の歴史」と「自分の歴史」を重ね合わせて、思い返してみませんか?
2005/10/28 18:28 (C) 南陽市商工観光課
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る