ヤマガタンver9 > 秋のおぼごんまつり

Powered by samidare

▼秋のおぼごんまつり

秋のおぼごんまつり/
10月22日(土)、町体育館を会場に“秋のおぼごんまつり”が開催され250名ほどの来場者で賑わいました。

今回は館内にトランポリンスポーツ少年団の競技用トランポリンが置かれ、子ども達に大人気でした。また、体を動かす遊びのほかにも小麦粉粘土や折り紙、簡単おもちゃのコーナー、小さい子供が遊ぶよちよちコーナーなども設けられ、それぞれが思い思いの遊びを楽しみました。

後半はファンキーココナッツのみなさんによる歌と演奏。みんなが知っているアニメの歌や童謡をアレンジした曲など数曲を熱唱。おうちの人と一緒に歌っているお友達も多数見られました。

このほかにも、町の給食部会のみなさんによる各学校の給食についての取り組みを紹介するパネル展示や体に優しい手作りのおやつなどの試食会があり、とても楽しいまつりになりました。

▼おぼごんまつり

おぼごんまつり/
おぼごんになったよ
2005/12/05 11:59:obogon

▼おぼごんまつり

おぼごんまつり/
ストロートンボコーナー
2005/12/05 12:00:obogon

▼おぼごんまつり

おぼごんまつり/
トランポリンもあったよ
2005/12/05 12:01:obogon

▼おぼごんまつり

おぼごんまつり/
学校給食についての展示コーナー
2005/12/05 15:50:obogon

▼おぼごんまつり

おぼごんまつり/
小麦粉粘土コーナー
2005/12/05 15:52:obogon
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る