ヤマガタンver9 > マクロビ風ハンバーグ

Powered by samidare

▼マクロビ風ハンバーグ

マクロビ風ハンバーグ/
「ずっとずっと先になったらー、
昔は原発っていうので発電してたんだって〜。
なーんていう日がくるんだろうね。」

そんな話しからはじまって、

「人間の目も2つしかなかったんだって」
「えー、2つ〜?」
「3つじゃなかったんだぁ」
「2つじゃ、比べることしかできないじゃーん」

そんな時代がくるのかなー、なんて、
昨日は久しぶりにおしゃべりを楽しみました。

未来の地球も人間が住める星でいられますように☆


画像は先週末に作った
マクロビ風のハンバーグ風(笑)。

茹でた大豆をつぶして、
刻んだタマネギ、干し椎茸、クルミと混ぜて、
つなぎにお豆腐と片栗粉を少し。

わたし的にはお肉っぽい味でしたが、
本当のお肉好きさんはどうかな(笑)

でもなかなかいい出来でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る