ヤマガタンver9 > 朝からガッツリ!!【台湾】

Powered by samidare

▼朝からガッツリ!!【台湾】

朝からガッツリ!!【台湾】/
快眠快食!
基本何でも食べられるので海外でも美味しく頂いております

宿泊したホテルは・・・インペリアルホテル
日本語対応になっているなんて!!今頃気づいた(笑)



私はホテル滞在型ではないので
ある程度の眠りが約束されればそれで満足!!



日本の果物ってホント甘くておいしいと思う
品種改良の賜物だろうが・・・
外国行くと差がありすぎるから美味しすぎるのも考えものかも??
本来はこっちが自然の味に近いんだろうなぁ



ホテルの楽しみは朝ご飯
バイキングだとどうも食べ過ぎる傾向にあり(^_^;)



有名人も多く泊まるホテルのようで
写真とか色紙もたくさん飾ってありました
バスだけが止まっていたのですが・・・台湾の野球チームも宿泊中??

2011/04/26 19:36 (C) ひがないちにち

▼大飯店: 大きな飯屋ではないですね。

インペリアルホテル、中国名は「台北華國大飯店」か。
ずいぶん異なる名前ですね。むこうは英語名命名に関しては自由度が大きいようで。

林森北路って界隈は特に日本人観光客をお得意とする街のようです。日本人は台湾の人と、そんなに外見は変わらないのですが、きょろきょろする視線の動きからか、日本人とすぐ知れてしまうようですねえ。社長、社長!ってすぐお声が掛かります!(^^;)

とにかく今回の東日本大震災義援金については台湾に多大のお世話になっております。広く日本国民に知ってもらいましょう。台湾の歌♪メイフォア、メイフォア(梅花梅花)♪の歌のように、冬に咲く梅のように、忍耐強く、復興に向けてがんばりましょう!
2011/04/28 20:34:Yamamoto

▼大飯店

これは「ホテル」って意味ですからねぇ
英語と台湾語の二重ネームって感じですね

まだまだ「日本人=金持ち」ってイメージが強いですしねぇ
言葉を換えれば「日本人=カモ」

日本人はもっともっと世界へ行くべきです
私も含めですけど…

2011/04/29 18:30:わたなべ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る