ヤマガタンver9 > スクラップブック作り

Powered by samidare

▼スクラップブック作り


 先週から、子育てランドあ〜べで
 今年度のIT講座がスタートしました。
 月に2講座程度ですが、
 子育て中でもパソコンの勉強をしたい!
 (スクールに通うほどでもない)
 再就職に向けてPCスキルを見につけたい!
 子どもの写真を活用したい!
 ワード&エクセルの最新バージョンを学びたい!…など
 いろんな思いの方々に応えられるよう
 今年度も様々な講座が準備されています。
 
 先週は「デジカメで子どもの写真をかわいく撮影しちゃお!」講座を
 行いました。
 写真家の先生に子どもを撮影する際のポイントを
 教えていただき、その後はスクラップブック作りタイム。

 スクラップブック作りは、はさみとのりを使っての
 楽しい工作時間でした。
 いや〜、ママ達のセンスのよさに感動♪
 作品が出来上がる度に「かわいいぃぃぃ〜」の連呼でした。
 
 

 (講座の詳しい報告内容はあ〜べのブログをご覧ください

 スクラップブック(スクラップブッキング)を専用の素材を買って
 作ろうとすると、シールやタグなど材料費もが結構
 かかっちゃうんですよね。
 これでは、日常、気軽に作れないママもいるのでは…ということで
 お金をかけない方法をご提案。
 スクラップブックの素材をプリントできるサイトを利用しました。
 キットで印刷してもよし!パーツで印刷してもよし!です。

 ▼スクラップブック - キヤノン クリエイティブパーク
 

 キヤノンさんのスクラップブック素材は
 とってもクオリティが高く、ママ達も大満足でした。
 
 ちなみに素材は、少々厚めのマット紙にプリント。
 最後にラミネートをしたので、よりステキな作品になったと思います。
 
 印刷した素材だけでも、もちろんOKなのですが
 雑誌やフリーペーパー、お菓子屋さんの包み紙なども
 切り貼りしていたママがいました。
 とってもいい感じでしたよ。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る