ヤマガタンver9 > ほっ。。。

Powered by samidare

▼ほっ。。。

ほっ。。。/
今年は2週間遅れで始まった田植えの準備。
慌ただしく過ぎようとしている5月です。
一昨日からの田植え作業も、自分の作付分は終わり、一段落です。
残すは、かみさんの実家の分。あっ!かめやさんの分もありますね。。。

今日の朝は、静かな雨。ゆっくりとした気分になりました。
雨の朝は落ち着きます。

25日 夕方
26日からの田植えの準備
早朝からの作業になるので、苗を運んで置きました。
そんな中のきれいな夕日。
愛車の「さなえちゃん」も喜んでいるようです。
「1年に1回の晴れの舞台だもんね。」
「明日から頼んだよ。」と。


26日 快晴
「さなえちゃん」も快調にがんばっています。


車載カメラからの絵です。
こんな感じで田植えをしています。


この日は予定以上にはかどり、あと一日もかからず終わりそうです。


27日 くもり
順調に進み。棚田の植え付けも無事終わりました。
やれやれ。。。



今日は、会社に出勤。
明日からの田植え作業の再開に向けて、つかの間の休日のごとく、体を休めています。
こんなことじゃ。いけませんね。。。


予告:31日夜、個人的な「さなぶり」のため、山形出没予定であります。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る