ヤマガタンver9 > ゼンマイ採り

Powered by samidare

▼ゼンマイ採り

仕事を抜け出し、


サッと・・・・・





改めて


体力の無さを


痛感した半日になりました!!


悲しいです・・・


でも、それが


現実・・・

(笑)



毎年、お世話になってる


ゼンマイ先生!?に、


今年もお誘い頂きまして〜

行って参りました!


いつもは、店主が


行ってるんですが、


去年、転落を経験した為、


『もう絶対行かない!』と(笑)


という事で、


今年は娘が


初のゼンマイ採りに


チャレンジした訳なんですが・・・



やはり、親子・・・


さすがに、
転落はしませんでしたが、ゼンマイ採りは、


厳しい・・・


『来年はもういいは・・・』

でした(笑)


でも、頑張っていちお


採りましたよーん!


70歳くらいの


お父様方が、


必死に採ってるのに


負けてられない!


と思ったのも一瞬・・・


体力と
膝が限界でした・・・汗


しかし、お二人とも


ホントたくましく


感心しながら


崖の下から


見守ってました(笑)


ゼンマイは、
すぐ食べれないし、

いろいろと、めんどくさい作業があるんですよね・・・

近所のお母さんが
やってくれてます(笑)


ホントありがたいです!


今年の冬
一段とおいしい
ゼンマイが食べれる事
間違いない★
(笑)


だって、娘が採って来たんですから〜〜〜〜



とにかく全身筋肉痛で
クタクタです・・・!!




とっても気持ちいいーーー!!



こんなことなっちゃいましたー笑




▼ハルジオンいっぱいで和みました

先日は突然お邪魔しました〜。
蕎麦うまかったです!!!息子は次回大盛りか追加だな!って...私も〜(^^)/

今度は米沢で一杯・・・と喜んで帰ってきたら連絡先しゃねがった(汗)

帰り際にハルジオンが咲く中を竪穴式住居?まで走ってった兄妹。父→息子に「お前これに住め」(笑) 「ご飯に困っからダメだ」by息子.....大事なのはそこかぃ?
やっぱりズレてる息子(^_^;)ですがヨロシクです。
2011/06/10 14:00:S’ママ

▼ありがとうございました!

S’ママ様

遠くから(笑)ご来店誠にありがとうございました!
ホント嬉しかったです。

ウケル・・・し●ん(笑)
かわいかった〜か●んちゃん!

また是非いらして下さいねぇ〜!!

そうですよね・・・連絡先(笑)
すみません・・・汗
次回?必ず交換しましょうね★
か、米沢jr大コーチに聞いてもらってもOKです。
2011/06/14 23:27:娘
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る