ヤマガタンver9 > 川西町S様邸新築工事 地鎮祭

Powered by samidare

▼川西町S様邸新築工事 地鎮祭

川西町S様邸新築工事 地鎮祭/
みなさまこんにちわ
本日は、川西町のS様邸新築工事の地鎮祭が行われました。
いつもは風の強いところなのですが、今日は風もなく穏やかな天気のもと行われました。

さてこちらの写真は、地鎮祭の1コマ。
四方お清めの儀です。土地の四方に清めの紙ふぶきやお酒などを撒きます。


こちらは、地鎮の儀。
その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」、
初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)」、
初めて土をならす「土均(つちならし)」行い、最後に神職が鎮め物を納めます。


地鎮祭も無事終了し、これからいよいよ着工となります。
工事の進捗状況をこれから逐一レポートしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後におまけ
こちらは施主様の愛犬パピちゃん。かわいいでしょう(*^_^*)

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る