ヤマガタンver9 > 散歩してますか?

Powered by samidare

▼散歩してますか?

おはようございます!
今日は気持ちのいいさわやかなお天気です(*^_^*)

気づくと 今日で五月もおわりですね。
何でこんなに早いんでしょう!?

シェフが毎朝読んでいる本
  『今日も一日お元気で365日』(田中信生著)から―――

カント、西田幾太郎、ハイデルベルグ、ヘーゲル。
みな有名な哲学者です。
彼らの共通点は、「散歩」が好きでした。
その散歩から偉大な哲学が生まれました。
医学の父ヒポクラテスは「歩くと頭が軽くなる」と言いました。
現代の大脳生理学でも定説です。
歩く習慣を身につけたいものです。―――


そうですねー、しかし毎日が時間に追われてなかなか・・・。
朝、早起きして散歩したいなぁという気持ちだけはあるのですが。
それにしても有名だというその哲学者の方々、ほとんど知らない私。
お勉強もまだまだみたいです(>_<)

今日もさわやかな一日を!
        (菓樹ママ)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る