Powered by samidare

▼初体験

初体験/
我が家の生命線であるお米・・・。
今朝は1合にも満たないお米しか残っておらず、右往左往・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うるち米はないが、実家からもらったもち米があるはず・・・

あっ、あったぁ〜

も、つかの間、人生未だかつて”おふかし”なるものは作ったことがない・・・。(^_^;)

あるのは、去年の娘の親子餅つきで、つく前のもち米をふかしている光景の記憶と、
遠い昔、祖母がおふかしを作っていた後姿の面影と、
おふかしはこうやって作るんだけど・・・の小耳にはさんだ実母の言葉の記憶・・・。(^_^;;)

えぇ〜いっ!迷っている暇はない。
練習試合の息子の弁当を6時半まで完成させなければっ!!

朝からドタバタ、ドタバタ・・・。
ふかし鍋がない・・・そうだっ!パスタ鍋があるではないか?!
ふかし布が、この辺にあったような・・・あっ、あった!
・・・ドタバタはつづく・・・

そして、知人の「おふかしは”むらし”が重要」の言葉を思い出し、

なんとか、完〜成〜(; ^^) _U~~

人生初の”自作おふかし”

娘たちの”おいしかったよぉ〜(^○^)”の言葉に
私の頭に刻み込まれていた記憶に感謝っ!です。(ToT)/

そして、今日は遮熱構造内覧会の会場へ。



昨日に比べて風が爽やかで過ごし易かったので、外で待機していても大丈夫でした。
今日はたくさんのお客様にご来場頂きました。
ありがとうございましたっ!!!

宇宙産業から誕生した遮熱材、人にも環境にも優しい新素材です。
今回は見逃した方も”百聞は一見にしかず”
是非、一度ご覧ください。常識を覆す、”初体験”になりますよぉ〜!

ちょっと無理やりかな・・・(^^ゞ
2011/06/05 23:08 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る