ヤマガタンver9 > 新タマスープ

Powered by samidare

▼新タマスープ

新タマスープ/
新タマネギをまるごとことこと煮てみました。
マクロビではお肉を使わないので、
まずはコクを出すために
刻んだにんにくとくるみを炒め、
水とタマネギを加えます。

わざわざブイヨンから作るのは大変だから、
無添加で肉類を使っていない洋風コンソメを利用。

タマネギのほかに
カリフラワーも入れてみましたが、
きのこ類など、
もっと味のでるものを加えて
ポトフのようにしてもおいしいかも。




マクロビでは、
体のトラブルがない人の場合でも
卵は1週間に1個〜2個程度としているようです。

だしを取り終わった干ししいたけ入りの
和風スクランブルエッグと、
右は伊藤農園さんから届いた無農薬のラディッシュを
さっと塩こしょうで炒めたもの。

写真撮るのを忘れちゃいましたが、
新タマネギを取り出した後、
残ったスープに水とえのきを加えて味噌を溶いたら、
コクのある味噌スープになって美味でした♪

▼見て読むだけで

からだがほんわか力をつけて
生き生きしてくるようです

でも、
自分で作っていただかなきゃね〜〜

じ、じかん、が・・・
2011/06/11 11:08:たけ

▼>たけさま

インスタント食品など
添加物が多い食品は
できるだけとらないようにしたり、
(食べる場合はしっかり感謝し)、
こまめに工夫してみてくださーい♪
2011/06/12 12:53:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る