ヤマガタンver9 > 土いじり

Powered by samidare

▼土いじり


 昨年秋に植えたバラ(ピエールドゥロンサール)が
 2日前にようやく咲き始めました♪

 

 バラ栽培1年生としてはまずは開花したことに満足、満足。
 鉢植えだし、もっと肥料をあげた方がいいのかな?
 そろそろ消毒しないとなぁ…など気になることがだらけです。(^_^;)
 地植えできるスペースがあると
 もっと伸びていくのかな?
 
 バラに興味を持ち始めると
 車を運転していても
 いろんな家のバラの花が目に入ってくるようになるものですね。
 今までは全然気にならなかったのに!
 
 妊婦さんだったとき、同じ妊婦さんに
 すごく目がいくのと同じ感覚でしょうか(笑)

 

 花壇のハーブもいい感じになってきました。
 ラベンダーも色づき始めましたよ♪
 
 

 昨日はふらっと立ち寄ったホームセンターで
 オリーブの苗木を購入。
 葉を見ているだけで癒されます。
 オリーブの花言葉は「平和」。

 今朝もオリーブに水をかけならが
 今日もがんばろう〜と思った朝でした。
   
 
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る