ヤマガタンver9 > 長井おどり

Powered by samidare

▼長井おどり


 長井のあやめ、今年は開花が遅かったため
 まだ見頃とのこと。

 我が家からあやめ公園までは徒歩10分。
 たぶん走れば5分で着く近さなのに
 今シーズンまだ1回も行ってませ〜ん。
 近すぎるとこんなもんなのでしょうか…。(^▽^;)
 
 土曜日は駅前通りで「長井おどり」が行われ
 子どもたちが参加しました♪

 昨年は子ども会の役員をしていたので
 汗だくでジュース配ったり、写真を撮ったりしていましたが
 今年はフリーだったので、気軽に楽しめました。

 昨年と比べると
 沿道の観客は少なかったような〜。
 
 町内から、頑張ったご褒美に
 お菓子袋やお弁当をいただき
 「楽しかった〜」と帰ってきた娘。
 いい思い出になったようです。
 
 

 母はその時撮った写真をA4サイズに複数枚レイアウトして
 プリント。ソフトはフォトスケープを使っているのですが
 ホント簡単。このソフトホントいいです。
 10分もかからず作れますよん。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る