ヤマガタンver9 > ぶどうさんが出来ました。

Powered by samidare

▼ぶどうさんが出来ました。

ぶどうさんが出来ました。/
久しぶりのブログ更新になります。

何事もなくすごしている毎日、行くところといえば和田の実家くらい…


ということで!!
先日もご紹介した実家のぶどうの生育状況です。
(画像が見づらいですが…)

色もついて、おいしく出来上がりました(^^♪

甘さもばっちりです☆



これから置賜のぶどうがおいしい季節ですよ〜(^^)/

皆さんぜひ、山形・置賜さござってみとごえ♪
みんなうまいものごっつぉしてけっからなぁ!!(たぶん)





2011/07/18 17:50 (C) すずノート

▼みごとなぶどう!


すずさん、おひさしぶりです。
お元気そうで何より(^^)


ぶどう、おいしそう!!
ついこの間まで緑色だったのにー。
ここに至るまで、手間と愛情をたっぷり注がれたのでしょうね。
食べた人が笑顔になること間違いなしです。


さくらんぼ、ぶどう、もも、スイカ・・・
とぎれることなく、美味しいフルーツが収穫時期を迎えます。
果物王国に生まれて幸せですね♪



2011/07/20 12:55:asako

▼asakoさま

本当に山形・置賜はくだものが豊富ですよね。まさにくだもの王国!

次から次へとおいしいものを食べる楽しみがあります。


ぶどうだけではなくて、いろんなものを紹介していけたらと思います。

よろしくお願いします(*^_^*)
2011/07/20 22:47:すず

▼唾液が滲み出ます

「さくらんぼ」は美しくてかわいくて、眺めてるだけでいいけれど、「ぶどう」しかも「デラウェア」だけは食べたいっ!て思います。見事に美味しそうな房ですね。和田って高畠と梨郷にありますね。ぶどう畑はどちらかな?
しばらくぶりでした。笹巻きにコメントした私です。津波に見舞われた気仙沼市や南三陸町に行って来ました。私はシルバーで肉体労働のボランティアはできないので、地物の海産物や野菜、果物などをたくさん買って風評被害に協力して来ました。
今度私も仲間入りしたくなり、「さみだれ」に登録しました。
そのうち投稿させてもらいますのでよろしくお願いします。
2011/08/06 13:14:かずじい

▼かずじいさま

お返事が遅くなって申し訳ないです。

私の実家「和田」は高畠町の上和田になります。ぶどう畑もそっちにあります。

ボランティア活動など、なかなか参加するというまではいかない私。せめて節電をと、心がけています。
風評被害も深刻ですよね。負けずにがんばってほしいし、協力したいです。

かずじいさんの記事楽しみにしています。
2011/08/18 23:24:すず
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る