ヤマガタンver9 > 36万人〜っ!?

Powered by samidare

▼36万人〜っ!?

36万人〜っ!?/
週末、超〜がんばって行って来ました。東北六魂祭!
見えたのは…人、人、人のみ。

仙台の街はとにかく
人口の大幅増量で大にぎわい!
もうぎゅうぎゅう詰め状態。
パレード会場の定禅寺通りには
たどり着けず何も見えないのであきらめて
メイン会場のほうにやっと行ったものの
やはり人、人、人で身動きとれず…。


これは唯一遠くから見えたねぶた。
伊達政宗バージョンを作ってくれたんですね。


「臨場感だけわかったからもういい!」と
開き直ってお買い物して帰って来ました。

ニュース映像ではじめて
「ああこんな事やってたんだ〜」とわかる始末。
土日の2日間で来場者は36万人だったそうで
白鷹町の人口の24倍(笑)。
今回ばかりは
人ゴミがないって素敵…と思う自分。

遠方から東北を応援しに来てくれて
見えなかったお客さんはとても気の毒…。

(でもすっかりこの話題は
昨日のなでしこJAPANで
ふっとんでしまいましたね〜!
o(`▽´)o 快挙!!)



2011/07/19 15:19 (C) Naotaro’s Note

▼酔いそうですね〜

人ごみに酔ってしまいそうですね。。
なでしこジャパンの勝利の美酒に酔った方も
きっと多かったことでしょう。
でもいずれにしろ、元気な日本を感じることができました!
2011/07/20 01:00:nao:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る