ヤマガタンver9 > 「土礼味庵」見学してきました〜☆

Powered by samidare

▼「土礼味庵」見学してきました〜☆

当団体のブログ及びホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日、川西町朴沢(ほうのさわ)地区にある「土礼味庵」の見学に足を運んできました(^^♪
土礼味庵とは・・・古民家を再利用し、イベント等に利用している建物です(^^♪



この建物「土礼味庵」の所有者の片倉さんに、様々なお話をお聞きしました。

この囲炉裏は元からは無く、作ったそうです。立派な囲炉裏ですね〜(^o^)

部屋の一室に飾られてある雛人形です。これまたご立派な雛人形ですね〜(^o^)

こちらの部屋は、古民家ならではの中二階にある独特な部屋でした。素敵(^^♪

こちらは、囲炉裏のあるメインの部屋ですね〜しかし広い(^_^;)

こちらは、蔵の入口

私が1番ビックリしたのが、この蔵を改造して作った蔵ホールでした(・。・;
所有者の片倉さんに、ちょこっとだけギターを弾いて頂きましたが、ギターの音色が凄く綺麗に感じました。蔵なので音色の響きも最高でした(^^♪


土礼味庵だけに、窓の柵もピアノ調にデザインしたのもさすが片倉さんですね(^^♪
この土礼味庵は最高に見る価値ありますので、ぜひ足をお運んではいかがでしょうか(*^_^*)

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る