ヤマガタンver9 > 置賜選抜工芸展開幕!!

Powered by samidare

▼置賜選抜工芸展開幕!!

置賜選抜工芸展開幕!!/
いよいよ開幕しましたね。

なんといっても、3市5町の名だたる作家さんが一堂に集まるというのが
最大のポイントです。いままでなかった試みですから。

それでは開幕セレモニーの様子をご紹介します。

まずは主宰者置賜文化フォーラム会長の亀岡博先生の挨拶



実行委員長、来賓の挨拶と続き

いよいよテープカット!!

実は、撮影するのは初めてです。勝負は一瞬、上手く撮れるか?!



うーん。。。ごめんなさい。

さて、展示品の極一部を紹介します。
まず一番最初に目に飛び込むのは、この花嫁花婿衣装です。



なんと、全部深山和紙という紙で出来ております。



クオリティー高すぎます。

こんな作品もありました。





こんな感じで自由に作品に触れて頂いて構わないのです。
でも、若干心配そうに(笑)自分の作品を覗いているのは
ちぎり絵作家の梅津郁子さん。とても気さくで明るく素敵な方です。

他にも独学で制作したという獅子頭



能面



どうですか。凄いですよね!とても撮り切れません。

7月26日(火)までの6日間という短い間の開催ですが

作品総数79点!

地域作家の放つ熱いメッセージ、是非足を運んで直に感じてみてください!!

僕もこの週末、じっくりと鑑賞しに行きます!

今回の気になる1枚は…
某TV局カメラマンさんのバックショット。



頑張ってます!
2011/07/22 18:16 (C) 文化ネコの足跡
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る