ヤマガタンver9 > 祝★新メンバー加入!

Powered by samidare

▼祝★新メンバー加入!

祝★新メンバー加入!/

8月1日(月)
平成23年度初のJOKER例会が行われ、
高校2年生が2人加入し、新たなスタートを切りました。

例会前に早速、JOKERとして初めてのボランティア!
朝日町の子育て支援センターあさひで行われた「ボランティア&ふれあい育児体験」に参加してきました(≧▽≦)ノ

内容はというと・・・

○遊具の清掃


中学生2人も参加(内1人は中学生ボランティアサークルきらりのメンバー)


○赤ちゃんの人形を使って育児の疑似体験






○赤ちゃん&子どもたちの前で手遊びの披露




○ふれあい育児体験で実際に赤ちゃんを抱っこ




ママたちに育児で大変なことなどを質問!


盛りだくさんでした!

実際に赤ちゃんとふれあう貴重な経験に、参加者はとても感激している様子でした。ちょっとはやめのママ体験で、学んだことがたくさんあったのではないでしょうか。
未来のママたちに乞うご期待ですね!
参加者のみなさん、お疲れ様でした。


さて、次回の例会ではJOKERの活動目標が決まります!
どんな目標になるのか楽しみですね(^^)
メンバーは2人と少ないですが、無理せずできることから頑張っていきましょう!

メンバーは随時募集中ですので、興味のある方は「問い合せ」フォームからお気軽にご連絡ください。


【報告:ボランティアサークル担当 鈴木】




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る