ヤマガタンver9 > いまさら・・・^_^;

Powered by samidare

▼いまさら・・・^_^;

いまさら・・・^_^;/
昨晩、ONE PIECEの映画がTVで放映されました。

夏休み最後の土曜日
宿題の終わらない娘たちの
「DVD撮ってぇ〜!!!」の
必死の叫びに、重い腰を上げたアナログ人間の私・・・。

ん?!待てよ、地デジになってから ”初” ではないか?

あわてて、マニュアルやら、リモコンやら、DVD本体を、
ひっくり返し、もっくり返し、(@_@;)

(三番目)「お母ぁ〜さん、早くっ!はじまっちゃうよぉ〜!!」

放映中の画像なら、録画出来そう^_^;

入力6からDVDの入力へ配線して・・・
入力6を出力専用にして・・・

おっ!何とかなるかも・・・

(録画後、15分経過)

あれ?もしかして、DVD側のチャンネルが間違ってるっ!(T_T)

(チャンネル修正後)

(二番目)「DVDあるから大丈夫だよね!おやすみぃ〜」

途中でチャンネルを変えた息子。

(母)「駄目だよ!今ONE PIECE撮ってんだから!」

(一番目)「えっ、チャンネル変えちゃダメなの?」



(最後まで放映)

どれどれ、ちゃんと撮れてるかな?

ん?(゜-゜)ん??(・_・;)ん???(@_@;)

映ってないぃぃぃぃぃーっ!!!

もう一回、マニュアルやら、リモコンやら、DVD本体を、
ひっくり返し、もっくり返し・・・

入力6の位置がちがうじゃないかぁ〜(T_T)

地デジ完全移行まで、ずい分あったのに、
”録画”のことは、全くの”想定外”でした・・・。(T_T)

地デジ放送をアナログDVDレコーダーで録画しようとするとどうなる?

↑インターネットに詳しく載ってたので、ご参考までに・・・






2011/08/21 12:26 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る