ヤマガタンver9 > 日産 LEAFって?!

Powered by samidare

▼日産 LEAFって?!

日産 LEAFって?!/
先日、新聞の広告に日産 LEAFを見つけました。

ただの電気自動車かと思い、
(^0_0^) どれどれ、何ccかな〜?

ん???いくら探しても、排気量が書いてない。

最初っから、もう一回広告を見ると、

排気0(ゼロ) の文字がっ!!

どぉーりで、排気量が書いてないわけだぁ〜 (*^。^*)

さらにすんごいのが、TVCMでおなじみの

LEAFのバッテリーを使って、家庭用の電気を賄うこと!



”自宅の太陽光で発電した電気をLEAFに充電して、家庭の電気まで賄える”

なんてことが、もうできるんだなぁ〜って

ひとりで盛り上がってました。\(^o^)/

日本中の家が、こんな風に自家発電して、貯めて、使っていたら

原子力発電に頼らなくてもいいんじゃないかなぁ〜!(^^)!

太陽光発電と家庭用の蓄電池について知りたい方は

9/9、9/10 ビッグウィングで開催の

Panasonicのイベントで、詳しく聞いてみてください!!

環境&省エネ相談会
2011/08/24 12:38 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る