ヤマガタンver9 > 紅葉狩り IN 紅葉川渓谷&山寺

Powered by samidare

▼紅葉狩り IN 紅葉川渓谷&山寺

11月3日に行われた紅葉狩りの様子をレポートします。
長文を読むのが面倒という方はこちらへ。→GALLARY

今回の紅葉狩りは、面白山渓谷を下り、さらに山寺まで山を下っていき、そして山寺を登るという、なんとも過酷な計画です。

実は、このレポート書く前にかなり長文のレポートを書いたのですが、すべて消えてしまったので、今回はポイントだけをおさえていきたいと思います。


参加メンバー:澤田先生・竹内さん・松井さん・小倉さん・八板さん・橋本くん(打ち上げのみ)・そして、大沼。

<第一集合場所:山形駅>
竹内さん以外の集合場所です。

<第二集合場所:面白山高原駅>
ここで全員が集合しました。また記念撮影もしました。

<紅葉川渓谷>
最初からなんとも簡素なパイプ階段で驚き、さらには、岩肌沿いに細い道を進み、つり橋に揺らされながら、がんばりました。
途中、綺麗な滝や様々な形の岩などに出会いながら楽しみながら進みました。

<山寺まで下る一般道>
山寺までは一般道を歩きました。途中の草むらでの弁当開きはなんとものどかでよかったです。
不思議なおじいさんと何度も遭遇し、実は隠れ道があるらしいことがわかりました。

<山寺>
頂上まで登りました。かなり歩いたはずですが、結構みんなへばることなく、参拝できました。
途中、おみくじを何度も引くという事件も起こりましたが、竹内さんが「大吉」をあてたので、きっとこれからいいことが起こるのでしょう。
また、電車までの待ち時間で、松尾芭蕉記念館を見学しました。

<懇親会>
みんな疲れていたのですが、とても盛り上がった懇親会になりました。懇親会からは、橋本君も参加し、さらににぎやかでした。
ただ、竹内さんがはしゃぎすぎてしまったので、懇親会後、みんな竹内さんの体調を気遣っていたと思います。


このような感じで、紅葉狩りが終了しました。
以下では、写真でも振り返ることができます。

GALLARY

▼せっかくですので・・

せっかくですので・・/
私が撮ったものです。
素晴らしい笑顔と紅葉をみなさまに。
2005/11/24 21:23:小倉
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る