ヤマガタンver9 > かみのやま温泉かかし祭

Powered by samidare

▼かみのやま温泉かかし祭


 日曜日のあの暑いお天気がうそのような寒さが続いています。
 極端ですねぇ〜。
 カラカラに土が乾いていた花壇には
 ありがたい水となりましたが、
 洗濯物が乾かず、ただ今除湿機を稼働中。
 台風の被害も心配されます。
 
 さて、今週の月曜日も小雨が降る肌寒いお天気でしたが
 娘が「かかし祭に行ってみたい♪」というので
 出かけてきました。

 大きい作品から小学生が作った小さい作品まで
 すごい数のかかしがありましたよ〜。
 
  

 

 

 

 

 かかし…というより、アート作品ですね。(^^)
 「こびとづかん」かかし、すごかった〜。
 娘の一番のお気に入りかかしだったようです。
 (”キモかわいい”のがお好きな年頃のようで)

 せっかく上山に来たから〜と
 シベールに寄っていくことに☆

 工房見学ができるのですね〜。
 「シルシルミシルさんデーみたいだ♪」と喜ぶ娘。
 フランスパンが大量に並んでいるところや
 ラスク用にカットされるところなど
 社会科見学みたいで面白かったですよ。
 写真撮影は禁止なので、写真はありません。

 ショップの方はものすごい人でした。
 期間限定で発売されていた
 アーモンドラスクとパンを購入してきました☆
 
 ところで、10月8日(日)に「シベールラスク工場祭」と
 いうのがあるらしいです。
 http://www.cybele.co.jp/blog/park/2011/09/post-204.html

 「ラスク詰め放題」ほか楽しそうな企画がありそうですよ。
 行こうかな〜。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る