ヤマガタンver9 > ビルダーフォーラム in 徳島県

Powered by samidare

▼ビルダーフォーラム in 徳島県

ビルダーフォーラム in 徳島県/
思わず二度見してしまうような空港の名前ですが・・・。

到着しました!!人生初の徳島県です(@^^)/~~~



空港の入り口では阿波踊りのおじさんが歓迎!!



ズーム・・・。



ばっちり決まっています!!

台風をくぐり抜け、到着できてよかった!!



今回は、社長に同行しまして、徳島県の大手ビルダーさんの展示場や事務所にお邪魔して、研修をしてきました!

まずは展示場です。







企画プランでコストを抑えた建物です。

ムダのないコンパクトな間取りと仕上げですが、各所に工夫がなされていました。



次は・・・





コンセプトは 「昭和レトロ」 

新しさの中にどこか懐かしさもある不思議な空間でした。



そして・・・



戸建賃貸の建物です。



建物の研修が終わり、ショールームにお邪魔しました。





お客様への配慮が様々な所になされていて、驚きました!

また、事務所内には仕事を効率良く進められるような工夫や仕組みがあり、とても参考になりました。



この度の研修では、研修先の大手ビルダー社長のお話や、一緒に同行した東北のビルダー社長のお話などをお聞きして、今後仕事をしていく上での「ヒント」を得ることができました。貴重な体験となりました。

皆様、大変ありがとうございました!






〜〜 おまけ 〜〜

台風の影響で道路が・・・



川になっています(-_-;) すごい雨だったんですね・・・。



眉山です!!



何年か前に映画がありましたよね!!

妻と結婚する前に、二人でこの映画を観に行ったのを思い出しました (^_^メ)

あの頃が懐かしいなぁ!!  ・・・余談でしたね。






以上、ビルダーフォーラム in 徳島県 ご報告でした!!



by-j.saito
















2011/09/24 07:00 (C) 菊池技建|斉藤純一
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る