ヤマガタンver9 > おきたま環状線レールロードフォーラム無事終了♪

Powered by samidare

▼おきたま環状線レールロードフォーラム無事終了♪

当団体のブログ及びホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月23日(金)川西町農業環境改善センターにて、集いつながれ!山形おきたまレールロードプロジェクトの1つ「おきたま環状線レールロードフォーラムを開催いたしました。


開会行事の際サプライズがあり、レールロードプロジェクトの1つおきたま環状線ビンゴスタンプラリー(9/1〜11/30)も実施しており、9月5日の時点でパーフェクトビンゴを達成した木幡さんに表彰が行われました(^_-)-☆

良かったですね(*^_^*)

続いて、「NPO法人えがおつなげて」代表理事の曽根原久司様より、「逆境を活性化に変える力」教えます!を演題とし基調講演をして頂きました。


続いて、パネルディスカッションに入り、NPO法人「えがおつなげて」代表理事の曽根原久司様、JR米沢駅長佐々木和夫様、山形鉄道株式会社代表取締役社長野村浩志様、置賜農業高等学校生徒齋藤あやかさん、渡部夏希沙さん、えき・まちネットこまつ会員渡部さやかさんの計6人がパネラーとなり、コーディネーターの進行で、事例発表を行った後、会場の参加者等と意見交換を行いました。



スタッフ含め100名の参加となり、若干参加者が少なかったものの充実したフォーラムだったと思います(^O^)

私の個人的な意見ですが、フォーラムというと「堅い・難しい」というイメージが強いのですが、こんなに「楽しい」というか「楽しかった」フォーラムは初めてでした。

曽根原様、米沢駅長、野村社長、そして会場に足を運んで下さいました参加者の皆様、本当にありがとうございました。

なお、9月23日〜25日山形おきたま交流観光プランも実施致しました。
こちらの報告はのちほどいたしま〜す(^^)/~~~




▼事務局のみなさん本当にありがとうございました!

事務局のみなさん本当にありがとうございました!/
このたびの観光プランを目一杯楽しませてもらいました。これもすべて、事前準備・当日の手配等事務局の皆さんの尽力の賜物だと強く感じています。思わず閉会セレモニーで出発時間を忘れ語ってしまうほど、今回のイベントへの参加は地元の方々の温かい人柄を再確認した経験でもありました。
 個人的には昨夏の「まちむら交流」を起点に180度といっても大げさではないくらい、出会いやチャンスが広がりました。
 このイベント開催及び参加が、携わったすべての関係者にとって「生産的な動き」への起点になったとしたら、とても嬉しく思います。
 私自身、急に何か大きなことはできませんが、3日間で皆さんと共有した時間を感情記憶とともに心に蓄え、毎日を楽しく積み上げていきたいと思います。
 イベント終了後も駅業務と並行して、後片付けや経理上の締めなど多忙な日が続くことと存じます。日中と朝晩の気温差で体調を崩されませんよう、くれぐれもお気をつけください。取り急ぎお礼まで。
2011/09/28 15:47:江本 一宏(KAZOO):URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る