ヤマガタンver9 > 山形おきたま交流観光プラン実施報告(^o^) その1

Powered by samidare

▼山形おきたま交流観光プラン実施報告(^o^) その1

9月23日(金)から25日(日)までの2泊3日で

「山形おきたま交流観光プラン」を実施しました。都会と農村の交流を

目的に、川西町の方々・置農生との交流で、首都圏等より合計で10名の

参加を頂きました。

23日(金)は以前のブログでも報告しましたが、フォーラムに出席

頂き、24日〜25日はおきたま巡りや稲刈り体験等を行いました。

運よく台風も過ぎ去って、暑いくらいの秋晴れで、

そんな中、おきたま巡りをスタートさせ、羽前小松駅より米坂線に乗車し、

米沢駅に向かいました。



置農生ガイドによる、米坂線沿線案内を笑いも含まれた、楽しい乗車時間

となりました。

米沢駅到着後は、マイクロバスで上杉神社へ向かい、

当日は上杉まつり秋の陣が開催中で、

多くの人でごった返していました(*_*)



米沢市内のガイドは、事務局側で行いました。プラン参加者の多くは

山形県自体初めての方が大半だったので、

興味深く耳を傾けて下さいました。



ありがとうございます\(^o^)/

その後、小野川温泉に向かい、田んぼアートを見て頂き、

温泉街も散策しました。

昼食をはさんで、午後からは高畠ワイナリーに向かいました。



ワインの試飲やお買い物など、皆様楽しまれていました(*^^)v

そして、奥羽本線にて高畠駅から赤湯駅まで乗車して、

熊野大社へと向かいました。

熊野大社では、3匹のウサギを必死に探している皆さんが

微笑ましかったです(^o^)

以上交流観光プラン2日目の様子を簡単にですが、報告しました。

3日目の様子はまた後ほど報告しますのでお待ち下さいませ。

また、フォーラム等の詳細も近日ホームページにアップします。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る