ヤマガタンver9 > スポーツで食っていくために。

Powered by samidare

▼スポーツで食っていくために。

スポーツで食っていくために。/
スポーツの世界でプロと言われるには、それで食べていけるかということ。

結果が出なけりゃスポンサーも賞金も無い、厳しい世界。なかなか簡単にスポーツで食べていくというわけにはいかないのが現状のようです。

ましてメジャーな競技(スポーツ)となると難しいでしょうね。
私の知人も元オリンピック候補に名を連ねたのだが、幻のモスクワボイコットで
出られなかった。今やまったく競技に関係の無い会社員やってます。

スポーツで生計を立てるのがプロスポーツ選手だが、スポーツの技術を生かして生計を立てている人もいる。これも一種のプロと呼べるのでは。

この垂直の壁面をロープ1本で降りてきて、ガラスを磨いていく。
ロッククライミング競技を生かした仕事で、趣味と競技と生活の為だとか。
ヘルメットが完全に登山用です。

見ていると気持ちよさそうに横移動している。

高所恐怖症の私には絶対無理。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る