ヤマガタンver9 > 道照寺平スキー場オープンしたよ。

Powered by samidare

▼道照寺平スキー場オープンしたよ。

今日は長井市営・道照寺平スキー場の安全祈願祭でした。
2年間の拡張造成工事で斜度30度の上級者コースが整備されました。
小学生の頃は山交バスで横森スキー場に通ったものでした。
まだ山交バスは車掌さんがいたな〜〜。ぎゅうぎゅう満員状態だったよね。
県内でも斜度がキツイ!スキー場で、リフトなど無くロープ塔でした。
軍手が滑らずに摑めるということで軍手をしてのスキー。
小さなヒュッテ?で食べるラーメンが旨かった!

その後の白山森スキー場は横森に比べればすげ〜〜〜!スキー場でした。
確かに距離は短いし、リフトは無いし(アンバーリフトだけ)蔵王や栗子には比較にならないのでしょうが身近なところにあるという利点は、絶対に必要な要素でもあるのです。なんといっても便利で混まない。

道照寺平スキー場は400mのコースが取れ、斜度もあり、北斜面で雪質も
おそらく良好なはず。

地元の利を生かして、この冬からスキーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

初心者コースやソリ滑りができる場所もあり、売店もあります。

積雪状況は山形新聞に毎日掲載されます。

*12月23日現在では、積雪量不足でコース整備ができていません。
明日からの寒波に期待ですね。




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る