ヤマガタンver9 > 雪下ろし+準備運動=怪我予防

Powered by samidare

▼雪下ろし+準備運動=怪我予防

屋根の雪下ろしもいよいよ本格的ですね。

腰が痛い!筋肉痛だ〜〜!肩こり〜〜〜、腕がパンパン。

筋肉付いたぞ〜〜、などと喜んでばかりもいられません。

(1日で筋肉が付く訳がありません)

1日の雪下ろしで、筋肉痛や疲労が回復するまで3日間もかかってしまいますね。

これが運動ならどうでしょう?

スポーツをやっている人でも、雪下ろしは結構とキツイと言います。

運動をしていない人が、体を酷使したらどうなるのか?

そこで、準備運動とクールダウン(終わったあとの整理運動)で疲れを軽減しましょう。

雪下ろしに準備運動!? 朝起きていきなり足元のおぼつかない雪の中で

運動会を目一杯やるようなものが雪下ろし。これで怪我しないのが不思議ですね。

せめてラジオ体操くらいはやってくださいね。*意外と効果がありますよ。

終わった後も、「どれ一杯飲むか!」と考える前に筋肉を揉み解す意味で

ストレッチをお奨めします。きちんと・ゆっくりと筋肉や筋を

伸ばしてくださいネ。

では、気をつけて!




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る