ヤマガタンver9 > 飛行機がおっくう

Powered by samidare

▼飛行機がおっくう

飛行機がおっくう/
最近海外出張があって、弊社のエンジニアや私までも飛んでゆきます。

新潟空港発着が多いんですが、この雪では予定が狂うこともしばしば。
大事な約束の場合には(というか全て大事なんですが)羽田から飛ぶ事が多いですね。

飛行機の大きさも新潟よりも羽田の方が大きいので、羽田の出発がいいのですが、いかんせん遠いです。でも便利っちゃ便利です。

最初のころは飛行機というと、ドキドキしたものですが最近はおっくうで仕方がないです。

搭乗が始まると、「あーあ。2時間ちょっとの辛抱か」となります。
で、到着すると外国なので「「食事、大丈夫かな」等と考えてしまいます。

仕事が始まればなんら考える事のなく頑張れるのですが。

お土産なども買う物も無いし、観光する気力もないです。(つかれて)
で、帰りの飛行機もおっくうですが、相当疲れているので「あっと!」言う間に到着です。

実は風の関係なのか、帰りが30分くらい早くつくんです。
いいね。

また来週から行かねばならぬ。
おっくうがらずに飛行機を楽しむ方法はないだろうか。

だれか提案してくれませんか?

◎ 利用するのは大韓航空がおおいです。何でって?そりゃマイレージがたまるからですよ。あはは。
2012/02/08 09:46 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る