ヤマガタンver9 > 山形のそば屋事情 その2

Powered by samidare

▼山形のそば屋事情 その2

山形は水がきれいなので、そばがとってもおいしいです。
コシの強い田舎そばが特徴です。
来年全国大会が開催される長野にだって負けちゃいません!

山形の食べ方の特徴としては
冷たい肉そば
味も量も圧巻の板そば
トッピングにお勧めのげそ天
です。
ソウルフード オブ 山形です。

山形市内の私のおすすめのお店を紹介すると
冷たい肉そばは一寸亭さんですかね。
http://www.osobaya.com/
ラーメンもありますよ。
ただ、会場からは遠いので、タクシー使ってくださいね。

会場の近くの店といったらさん七でしょうか。
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6002126/
ちょいとお高めですが、山形駅のすぐそばになります。

そして、げそ天は意外とそばにあうんですよ。
だまされたと思って一度お試しあれ!



2012/02/10 11:40 (C) 全青司やまがた大会

▼ゲソ天

そういえば、秘密の県民ショーで、そばに何故か
ゲソのてんぷらが入るってやってましたね・・・
2012/02/21 10:47:さいとう
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る