ヤマガタンver9 > インチョン空港のこと

Powered by samidare

▼インチョン空港のこと

インチョン空港のこと/
仁川空港と書いて(インチョン)空港と読みます。

皆様もアジアの「ハブ空港」として紹介されているのでご存じかと思います。

私が初めて行った時の感想。
「でかい!」
これです。とっても大きくて、はじっこからはじっこまでとんでもない距離があります。

チェックインにしてもカウンターが沢山あって、変な処で車から降りた日には歩く事長距離。かなり広いです。

滑走路も沢山あって(確か?)頻繁に飛行機が離着陸しています。
ここの空港には世界中でここにしかない免税店があります。
なんだと思いますか?
そう、あのアジア人あこがれの「ルイヴィトン」です。

びっくりしました。
元々が高いので、免税店といわれても手の届く物ではないのですが。
アジア人あこがれと書いたのは、実はそういう実感があるからです。

空港には当然色んな国の方々がいらっしゃる訳ですが、北米やヨーロッパの方々がLVをもっているのを見た事がありません。

たいてい「中国」「韓国」「日本」の国々の方々が多いようです。
何で何でしょうね。


でも世界中のブランドが入っているのがインチョン空港です。

お金があれば楽しい場所なんでしょうね。きっと。
最近の私にとっては、時間を潰す巨大な空間にしか感じなくなっちゃいました。
あーあ。

◎ 食堂から見下ろすとキャビンアテンダントの皆さんが颯爽とあるいています。
すごいね。格好いいでしょ。本当。
2012/02/13 10:02 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る