ヤマガタンver9 > 第12回さわやかマラソン大会についての感想をお寄せください。

Powered by samidare

▼第12回さわやかマラソン大会についての感想をお寄せください。

 本日、第12回南陽さわやかマラソン大会が終了いたしました。初の2千人突破となり、大会運営が心配されましたが、皆様のご協力をいただきまして無事終了することができました。大変ありがとうございました。
 さて、この大会に選手・応援などでお出でいただきました方につきまして、大会に関することであれば、どんなことでも結構です。評価できる点や改善すべき点など、ご意見・ご感想をお待ちしております。今後の大会運営改善のため、大切に使わせていただきます。
 なお、お寄せ頂きました内容については、次の大会へ反映するよう努力してまいりますので、個別の返信は控えさせていただくことを予めご了承ください。

2011/10/10 17:36 (C) 情報提供掲示板

▼Re: 第12回南陽さわやかマラソン大会

 本日は,大会に参加させていただき,ありがとうございました。

 一点だけ,お願いがあります。
 それは折り返してくる選手との接触を避ける手だてです。
 道路の中央にカラーコーンをならべ,往路と復路を指示する係員を何カ所か置くことで解決できると思います。
 来年も楽しみに参加させていただきます!
2012/02/16 17:40:参加者

▼Re: 第12回南陽さわやかマラソン大会

本日、大会に参加させて頂きました。運営や会場(遊び場がある)が良く、とても楽しめました。今回、親子の部に参加させて頂きましたが、優勝者は中学生との親子でした。
参加資格が小学生以上ですのでルール違反ではありませんが、他の大会を見ても、親子は小学生以下となっている所が多く、走れる親と中学生が相手では、小学生では全くと言っていい程に勝ち目がありません!親子マラソンに出場する親子の中には入賞して思い出を作りたいと思っている親子も多いですので、少しでも小学生の入賞者が増える様に、来年以降は是非、参加資格を【小学生以上】から【小学生以下】への変更を強く希望致します。中学生は中学生の部がありますし、中学生になっまで親と一緒に走ると言うのもどうかと思いますので。
 素晴らしい大会ですので、来年、参加資格が変更になった際には、友人を沢山誘って、親子で参加させて頂きたいと思います。
2012/02/16 17:41:参加者

▼Re: 第12回南陽さわやかマラソン大会

 ここ数年、ファミリーの部に参加させていただいていますが、毎年スタート位置が混雑しています。もし転んで後方から踏みつけられることがあっては大変危険です。
 記録を狙っている家族にとっては、スタートが大事ですし楽しんで走る家族は、後方に位置するなどの考慮が必要だと思います。

 あと、ゴール地点をスタート位置と勘違いして失速している人も見かけました。ゴール前のスパートで競った場合、コースも狭いので、スタートとゴールの場所を少し離してはどうでしょうか?

 来年もまた参加します。
2012/02/16 17:43:ファミリーの部参加者

▼Re: 第12回南陽さわやかマラソン大会

とても楽しい大会でした。
ありがとうございました。

車場の整備をもう少ししっかりして頂けたらと思いました。
枠外に停めている車の為に、私の車を出すのがとても大変でした。
駐車場がすくまで公園で遊んでいたのでさほど苦痛ではありませんでしたが、来年の開催時にご検討いただければと思いました。
2012/02/16 17:45:ファミリー参加者
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る