ヤマガタンver9 > 外国の地下鉄にも乗った

Powered by samidare

▼外国の地下鉄にも乗った

外国の地下鉄にも乗った/
KTXは座席指定、結構慣れればのりやすい。
でも!!!!

地下鉄はタフであった。
東京みたいに沢山の路線が縦横無尽に走り回っていて便利!らしい。

ソウルは名うての渋滞都市なので、時間を守るには地下鉄を利用するのがいい。
でも大きなスーツケースを持っての乗り換えはきつい。
エスカレーターとかが無くて、普通に階段など、ちときつい場面がありました。

あさはやはりラッシュ。人がたくさんだ。
しかも皆スマホをいじくりまわしている。東京みたい。

で、中心部付近だとアナウンスも日本語があります。
表示も日本語があります。

でも!郡部にゆくとまるっきりローカル。判らない。どこで降りればいいのだ?
路線図をみて、「あ、ローマ字がある」って思っても読んでも意味が不明。

どうやら駅の番号で行くしかないみたいです。

でも乗りこなせば便利この上なし。
制覇してやるぞ。

◎ 路線図。こんな感じ。読めるかい?
2012/03/06 09:11 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る