ヤマガタンver9 > お洒落でとろけるランチタイム♪〜山形市「アヤカス」

Powered by samidare

▼お洒落でとろけるランチタイム♪〜山形市「アヤカス」

お洒落でとろけるランチタイム♪〜山形市「アヤカス」/
山形市七日町のミスドから少し入ったところにある「アヤカス」。
本日頼んだのは「ラフテー」なる沖縄料理のランチ。

綺麗でお洒落な店内
こういうお洒落な店に限って本来の料理の方は・・
はうっ!・・うまい。

と、思わず車だん吉風のリアクションをしてしまうほどに味も本物

トロトロにとろけるジューシーなお肉と、
そのタレがライスにも程よく染み込んでたまりません。

雰囲気のある店内と質の高いランチは、特に女性客に人気のようでした。

ライスメニューにはこのランチプレートにケーキとドリンクが付きます。
いや、これで750円は反則っしょ・・
2005/11/24 17:11 (C) NAOのブログ -裏-

▼これが「ラフテー」

これが「ラフテー」/
メニューから抜粋すると・・

肉バラ肉を黒糖と泡盛でじっくり煮込んだ「沖縄版豚の角煮」。
オクラとトロトロあんかけソースにて。


・・美味しそうでしょ?
めちゃくちゃ柔らかいですから!

どれぐらい柔らかいかって言うと・・
バラ肉って層になってますよね?
それが縦にさっくり箸が入るくらい柔らかいです。

一体何時間煮込んだんですかっ!!って感じ。
2005/11/24 17:35:nao

▼これにケーキとドリンクが・・

これにケーキとドリンクが・・/
ドリンクだけじゃなしにケーキも選べます。
生クリームとチーズケーキ美味しかったです♪
2005/11/24 17:37:nao

▼反則ランチ750円!

反則ランチ750円!/
ランチは4種類から選べるようです。
「牛フィレ肉のステーキ」に興味アリ・・。
2005/11/24 17:38:nao

▼cafe and bar Ayacas(アヤカス)

cafe and bar Ayacas(アヤカス)/
cafe and bar Ayacas(アヤカス)

山形市七日町1-2-42 TAN6 SQUARE1F
TEL:023-624-8855

▼営業時間
 Lunch:12:00-14:00
 Cafe bar:16:00-23:00
 Sunday:12:00-19:00
2005/11/24 17:42:nao

▼アヤカスの者です。

本日はありがとうございました。
私もブログを作ろうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
2005/11/24 19:26:川口です

▼ご馳走様でした♪

>>川口さん

こちらこそ!
本日は幸福なランチタイムをありがとうございましたm(_ _)m

ブログぜひ♪山形も七日町も盛り上げましょー!!
2005/11/24 19:55:nao

▼アヤカスのブログ

アヤカスさんのブログです♪
→http://lavo.jp/ayacas/
2005/11/25 00:43:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る