ヤマガタンver9 > MCT2012更新

Powered by samidare

▼MCT2012更新


 パソコンのインストラクターの仕事は資格が無くてもできますが
 私のようなフリーで仕事をしていると
 仕事先(スクール関係)によっては、スキルを客観的に
 証明するものとして、資格を聞かれたりすることもあるんですよね。

 また、県の離職者訓練などの講師をする場合は
 書類に資格の記載もあるので、何も持っていない…というのは
 さすがにまずいのです。

 MOT2007(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)を取得するに
 あたり、時間もお金もすご〜くかかったので
 その後、次に目指すものが見えなかったというか
 定まらなかったんだよねぇ。
 
 MOT2007取得してから4年以上経ち
 そろそろ次の目標を具体的に考えられるようになり
 今年はいつくかの資格取得にチャレンジしようと計画中。

 
 
 これは昨日届いたMCT2012のウェルカムキット。
 マイクロソフト認定トレーナーの資格です。
 資格要件がそろっているので、試験などは何もなし。
 更新手続きと更新料を支払えばおわり。(苦笑)
 
 キットの中には英語版のCDがどっさり入っているのですが
 封も開けず、そのままになること確実です。^^;
 使用するのは、名前入りのカードくらいでしょうか〜。

 マイクロソフトさんのブランド力は
 ITインストラクターにとって強力ですから
 更新手続きをするとともに、認定トレーナーとして
 恥ずかしくない仕事をしないといけない…と
 気持ちが引き締まります。 
 
 さて、近々受ける予定の試験は
 「MOS Word2010 Expert」です。
 毎回MOS試験は短期集中で乗り切っています。(笑)
 試験対策をするのは2週間くらいでしょうか〜。

 合格したらご報告します。(^^)

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る