ヤマガタンver9 > 紙月書房

Powered by samidare

▼紙月書房

紙月書房/
古本が並ぶブックカフェ。
店内の半分はオーナーさんの(?)蔵書が並んでいて、
お茶を待つ間も本と戯れながら過ごせます。

カレーとハヤシライス、
自家製ケーキのほかに
しみじみお茶セット(500円)もあって、
お茶は日本茶、ほうじ茶、玄米茶、昆布茶から
お茶うけは出汁巻き卵か羊羹から選べます。


山形市六日町7-53
023-631-8735
10:00〜19:00
定休日/火曜日、第2・4水曜日
土・日・祝日限定の駐車場あり

ホームページもかわいいよ。
http://www.kamitsuki.jp/

▼粋な・・

本と戯れながら・・
なんと、お茶セットは、出汁巻き・・

ホームページ、何かが息づいてるね〜

いいカフェ、いろいろあるんですね〜・・

読んで、見てるだけで、しみじみしました〜!
2012/03/29 02:01:たけ

▼ブックカフェ

ほのぼのやしみじみといった
フレーズがぴったりのカフェです。

奈良にもいろんなカフェがあるんでしょうね〜。

仏像カフェとかあったらおしえてください(^^)

2012/03/29 11:11:kaori

▼仏像カフェ

きっとありそうです

ちょっと街は現代的な建物が建ったりして

昔を知ってるものとしては、緊張するところもあるけど

古都の雰囲気は 失われず漂ってると感じます

探しときます

ゆっくりお茶する時間をつくりたい

2012/03/29 21:33:たけ

▼奈良

奈良は家族旅行で行った思い出があります。
後は高校時代の修学旅行。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
古都の印象残っています。
すてきな土地だなーって思います。
2012/03/30 23:18:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る