ヤマガタンver9 > スカイツリー作ってるとき

Powered by samidare

▼スカイツリー作ってるとき

スカイツリー作ってるとき/
浅草で撮った写真がでてきた。

よぉく見るとスカイツリーを作っている最中。
アサヒビールと区役所の間に見えます。

でかいな、とは思っていましたが出来上がってみるとやっぱしおっきかった。

しかも景色に当たり前に溶け込んでいるしね。
このアサヒビールの「炎のモニュメント」だって最初できた時はインパクトがすごかった。
地元の子供たちは「う○こビルだ!」と言っていたらしい。(今もかもね)

浅草というか両国あたりは、江戸時代に最大の盛り場だったとか。
今でこそ新宿とか池袋とか(でいいのかな)に譲っていますが。
なので色んな物ができるのは本当は当たり前なのかもしれないです。

翻って山形。
なーんも変わらない。それが良いのか悪いのか。
でも表面はかわらないけど、絶え間ない技術革新で内容は変わっています。
みちょれ!
世界に発信するのさー。

◎ 良く有ったね。こげな写真さ。
2012/04/03 09:35 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る