ヤマガタンver9 > 2校の入学式に出席

Powered by samidare

▼2校の入学式に出席

2校の入学式に出席/
長井市には2つの高校があります。
「山形県立長井工業高等学校」
「山形県立長井高等学校」。
両方とも評議員を務めていて、また工業の方はPTAを拝命している関係上、両校かた来賓(?)という形でお招きを賜り、出席の栄に浴して参りました。

入学式にも校風らしきものが現われていて、とても興味深いものでした。
片方は実業高校で、恐らく最終学歴となる学校。(最近は不景気なので上級校へ進む人も増えているとか)
もう一方は殆どが上級学校へ進む学校。
そう考えながら入学式を拝見していると、生徒の顔つきまでが違うように感じられます。

また保護者の方々もちょっと違って見えたように思います。

いずれにしても、21世紀を担って行くのは君たちで有ることにかわりはありません。
一杯勉強するのもいいけれども、沢山友達を作って欲しいね。

将来、一番頼りになるのは友人です。

頑張れ若人!


そして我々も負けていられない!

◎ 入学式っていいね。
2012/04/09 08:25 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る