ヤマガタンver9 > 長い事お休みしてました。

Powered by samidare

▼長い事お休みしてました。

長い事お休みしてました。/
中国へ行って参りました。
内容はともかく、いつも大連ばかりでしたが今回は初めての上海も経験。

上海はもはや東京以上の大都会ですね。(と言っても中心部までは行けませんでしたが)
高速道路を走っていたら、隣を「びゅん!」と何かが通り過ぎて行きます。
「な、なんだ?」と思ったらリニアモーターカー。

すげー!はやい!格好いいっす。

その後業界の展示会を見学。
もはやここまでできるのか。技術力の底力の向上がものすごい。
日本で無ければ作れない物はないかもしれない。

驚くやらがっかりするやら、兎に角自分の目で見てみないと判らない事ですが、本当に今後の日本の物づくり、どうするべきか考えるタイミングに来ているのは間違いないようです。

おそろしや、技術の進歩なり。

◎ でも飲み物は日本のがいいな。「いいちこ」ですが、味がミビョーに違うような気がする〜。

2012/04/24 10:17 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る