ヤマガタンver9 > りきとくん、部活は何にするのかな?

Powered by samidare

▼りきとくん、部活は何にするのかな?

中学校入学から早くも2週間がたち、学級役員や係りの選出なども終り、先週末は授業参観とPTA総会も行われました。
 
1年1組のりきとくん、教室での席は左側の最前列。先生を一人じめかい!と言いたくなるほど、先生の机の真ん前に陣取っていました。
 
遅れて行ったために残念ながら授業の様子はわかりませんでしたが・・・
 
 
さて、部活動見学、体験入部期間を終え、もうすぐ仮入部となる一年生。
 
りきとくんは、吹奏楽部に剣道部、バレーボール部にバスケットボール部などなど、さまざまな部を見てまわっているようです。
 
今日は○○部にいって竹刀でボールをたたいてきた。今日は○○部で△△君(先輩)に声掛けられてきた。・・・○○部が毎日異なります。
 
はて、小学校で続けてきた吹奏楽を続ける意思はないのか?? 入部希望調査の第一希望の欄にバレーボール部と書いた真意は??
 
 
PTA役員の歓送迎会で、今年からバレーボール部の顧問になられた先生と遭遇!
 
私の妹が中学当時、部活の顧問でお世話になっていた思い出話しで盛り上がり、息子がバレーボール部入るかも?!でさらに盛り上がってしまったお父ちゃんはどうなるのか?
 
その答えはもうすぐわかります。
 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る