ヤマガタンver9 > トミカ博

Powered by samidare

▼トミカ博

 こどもの日、新潟で開催されたトミカ博に行ってきました〜。
 
 

 連休中はどこも混んでいたと思いますが
 トミカ博も激混でした!

 

 トミカタウンに群がる大人と子ども(笑)
 子どもにとっては夢の世界ですよねぇ。

 会場内はこのような展示ゾーンのほかに
 アトラクションゾーンと呼ばれる
 有料で楽しめるコーナーもありました。
 
 こちら、1回400円でできるトミカつり。

 

 制限時間1分。
 たくさん釣れてももらえるのは1台だけです。(苦笑)
 
 

 「自分の好きなトミカ買った方がいいした…」と夫がぼそり。
 その通りなんだけど(笑)、子ども達はやりたいんだよね。
 ちなみに、これをやるまで、40分並びました。

 

 自分で選んだパーツを目の前で組み立ててくれるコーナーもあり
 こちらも大人気でした。
 
 来年の今頃は、きっと息子もトミカを卒業しているだろうから
 最初で最後のトミカ博かな。
 
 新潟市内に行ったのは2年ぶりでしたが
 朝早く出かけ、車も少なかったので近く感じました。 
 小国町は桜がまだ見頃でしたよ。
 国道沿いに雪がまだまだ残っていました。
 さすが小国ですね。


▼お久しぶりでーす

お久しぶりです。訓練校では大変お世話になり有難うございました。

トミカ博、楽しそうでしたよねー。私も子供の頃を思い出してしまいました。親にトミカをねだったりしてー(笑)

小国の事が話題になっていて小国の住人としては、とても嬉しく思っています。
ちなみに、まだ家の方ではサクラが見れます(笑)

小国もこれから一番良い季節を迎えます。ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/16 12:10:小国のまーくん

▼ゴメンナサイ(>_

小国のまーくんさま

 コメントありがとうございます!
 今頃の返信で失礼いたしました。

 昨日娘のスポ少の大会があり、小国に行ってきましたよー。
 この時期、小国までのドライブはいいですね。
 緑が鮮やかで癒されます♪

 今度はゆっくり遊びに行きたいものです。(^^)

 またコメントくださいね〜。
2012/06/04 05:53:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る