ヤマガタンver9 > 6月放送内容

Powered by samidare

▼6月放送内容

ここ数日、暑かったり寒かったりと気温の差が激しいですが、皆さんは体調を崩したりは
していませんか?

さて、6月1日(金)から放送の県民だより「うきたむ」ですが次の内容になっています。

1.禁煙のススメ
2.置賜消費生活センターからのお知らせ
3.犬や猫の譲渡しています

以上の3本を放送します。


個人的には1本目の「禁煙のススメ」が胸にグサリと刺さります…orz

2本目の「置賜消費生活センターからのお知らせ」では、クーリング・オフや架空請求詐欺について
置賜消費生活センターの職員の方からお話しをして頂きます。

3本目の「犬や猫の譲渡しています」では置賜保健所に預けられている、犬や猫の譲渡方法などが
分かりますので、ぜひご覧になってみて下さい。


写真は収録の時に保健所にいた秋田犬です。
撮影初めは警戒していました、しばらくすると写真のようにカメラに顔を近づけてきました☆

放送日・時間ですが、初回の放送は6月1日(金)の午前10時30分からです。
その後、1ヶ月間再放送がありますので、詳しくは6月の番組表でご確認頂ければと思います。

また、置賜総合支庁のホームページの、「置賜総務課」の方でも動画を配信しておりますので、そちらでもご覧頂ければと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る