ヤマガタンver9 > じんだん餅

Powered by samidare

▼じんだん餅


  今週、田中屋(南陽市赤湯)のあんびんを2日連続で
 ご馳走になったのがきっかけで
 私の中で餅モードのスイッチがオンになったようで…。


 今朝はホームベーカリーを使ってお餅を作りましたよ〜。
 作った…なんて、大げさですね。
 洗って、30分程度水切りしたもち米と分量通りの水を入れて
 スタートボタンを押すだけです。

 
  


 もち米を買い置きしておくとホント便利ですねぇ。
 食べたい!と思った時に
 出来たてをいただくことができますから〜。


 じんだんも購入したもの。
 大江餅屋で購入。1パック630円ナリ。
  (もちろん冷凍ですよー)


 昨夜から解凍しておいたじんだんに
 つきたてお餅を絡ませて完成。


 


 少しゆっくりできる休みの朝
 たまにはこんな朝ごはんもいいですよ。
   
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る